好きな言葉

 「出会いが人を変え、環境が人を育てる。」

 「全ての生物は逆境に立たされている時、成長する。」

 「自分にとって都合が悪い環境は、あくまで途中経過であり、信用信頼は一日一日を大切にするところ にある。」

 「人の言葉が刀だとしたら、その刀を振り回す人間を貴方はどう思う?キチガイだと思いませんか?」

 「理解するとは、下位即ち基本(当たり前)を大切にする(立てる)ゆえにアンダースタンド。」

 「どんなに好景気、どんなに不景気でも、物を比べることによりその時の価値が生まれる。」

 「恋は求めるもの、愛は与えるもの。」

 「ライクは好き、ラヴは愛する、これも価値なのかなあ?」

 「お金の木は、種をまき芽が出る。芽は美味しいが食べてしまったらまた種をまかなくてはならない。 芽が出て茎が伸び、木になり枝が分かれ、葉がつき実がなりその実こそが安心して食べられる存在。」

 「幸せは喋ってしまうと水のように手の指と指との間から流れてしまうようなもの。」

 「常識の違いは、環境条件にあり。」

 「自分の思うように行かない時があったとしても、そういう時もあるさと腰を座らせるのも人生。」

 

 

2022年03月31日